プロフィール

 

投資系個人ブログhttps://genec.hatenadiary.com/管理人のプロフィールです。

目次 

 

 

プロフィール 

日本の普通の30代サラリーマンです。

2019年6月に突如思い立ってブログを書き始めました。

ブログを書き始めた目的は、

  • ブログ運営を通じて、ウェブマーケティングの勉強をするため
  • 自身の投資活動を記録していくため
  • 小銭を稼ぐため

です。

お金に関心があるので、初めのブログ運営としてをテーマにして執筆しています。

 

 国家資格ホルダーなので、副業収入もそれなりにありますが、基本的には医療系ビジネスをやっています。

 

本業、副業合わせて年収1000万円くらいです。地域としては、関東、中部地方がメイン。転勤もそれなりにあります。

 

投資経験10年近くで、初期は投資信託、FXからスタートしましたが、FXで大損しました。その後はETFメインに切り替えて投資しています。

 

 このブログは投資系ブログですので、読者の方に執筆者の考えをより理解してもらうため私のポートフォリオを公開しています。保有銘柄も紹介記事に書いてありますので参照してください。

 

 

基本的な考え方

現状、配当金で生活を十分に回せるレベルまで持っていくことをPhase 1の狙いとしています。

それが達成され次第、Phase 2 潤沢な配当金を値上がり益が見込めるリスキーな小型株に投入していくというスタイルに移行していきます。

 

海外投資比率はできるだけ高いほうがいいというのが基本的な考え方ですが、日本で生活している以上日本円のお小遣い稼ぎも必要なので部分的に日本株Jリートにも投資しています。

 

お問い合わせ

本ブログにはコメント欄を設置していませんので、コメントを頂ける方は「お問い合わせ」からお願いします。

記事の内容には正確性を期していますが、個人が書いていることなので誤記や認識の誤りもあるかもしれません。

気づいた方は気軽にお知らせいただけると助かります。