2019-06-30から1日間の記事一覧

投資信託とはなにか

投資信託は個人が資産形成をする上で最も使い勝手が良い投資商品です。少額で購入でき、つみたて投資も可能。基本的に長期保有で臨むべきですが、いつでも簡単に解約できます。今回は、投資信託とはどういう商品なのか考えていきたいと思います。 投資信託の…

投資信託は資産形成への強力な武器

投資信託は、「少額の資金」で「世界のあらゆる投資対象」に投資でき、しかも、じっくりと「長期投資」を実践できれば資産を守りつつ大きな資産を築くことができる魅力的な金融商品です。 最初から大きく儲けることは難しいですが、FXや個別株にいきなりチャ…

REITは高配当投資におすすめ

安定した投資収入を得たいとしたら、何に投資しますか? 高配当株に投資して配当をもらう方法もあるのですが、私は安定を求めるのであればREITへの投資のほうがおすすめだと思っています。 私がREITへの投資を再開してから3年が経とうとしていますが、REITに…

REITについて実践的に考えてみる

1.REITの基礎知識 重要な指標 分配金利回り = 分配金÷REIT価格 NAV倍率 = REIT価格÷保有不動産の時価 分配金 = 家賃収入・物件売却 - 修繕費 金利・管理費 • 不動産の時価は年2回鑑定する 分配金利回り ≒ 配当利回り NAV倍率 ≒ PBR

プロフィール

投資系個人ブログhttps://genec.hatenadiary.com/管理人のプロフィールです。 目次 プロフィール 簡単な経歴 保有しているポートフォリオの紹介 基本的な考え方 問い合わせ先 プロフィール 日本の普通の30代サラリーマンです。 2019年6月に突如思い立ってブ…